Gadget Taro's Blog / ゲーミングおじさん ブログ

RAZERガチ恋勢。RAZERを中心にいろいろ綴ったり、ファンアート作ってます。

RAZERマウス回顧録 Razer Krait🐍

こんにちは。ゲーミングおじさんこと、ガジェット太郎です。
今回も製品ページです。さっそく参りましょう!今回はこちら!

Product

Razer Krait

f:id:GadgetTaro:20210113200029j:plain

razer-krait-mouse
(画像引用元:http://www.loa.com.vn/image/razer/Razer%20Krait%E2%84%A2/Razer%20Krait%E2%84%A2.html

Date of release

2006

 

Color

Black

 

Sensor type

Optical

 

Sensor

infrared

 

Switch type

Mechanical

 

Max Sensitivity [DPI]

1600

 

Max Speed [IPS]

40

 

Max Accelaretion [G]

15

 

Interface / Connectivity

USB

 

Weight [g]

78

 

Size L x W x H [mm]

120 × 60.5 × 37

 

Button

3

 

On-Board Memory Profiles

-

 

Form Factor

Ambidextrous

 

Lighting

Orange or Red

 

Battery Life

-

 

Dock Compatibility

-

 

Model

Snake/ヘビ

 アジアに分布する毒蛇アマガサヘビがモデルだと思われます。強い神経毒をもつ小型のヘビです。下記リンクにありますが、中国では美味とされヘビスープとして食されているそうな。。🐍x🍲=🌈

blog.livedoor.jp

 前回の"Copperhead"まで高機能進化路線を歩んできたRazerですが、ついに廉価モデルが登場しました。

 サイドボタンをオミットし、"Diamondback", "Copperhead"より全体を一回り小さくしたボディとなっています。そのため、それぞれ約90g, 120gだったのに対し、本機は約80gと軽量なマウスとなっています。

 ちなみにViper Ultimateがワイヤレスなのに約75g。技術進化が甚だしいですね…。当時軽さを誇っていても、現在においては活躍の機会もないため、非常に影の薄いマウスであることは間違いないでしょう。

 是非とも入手して、どこか特筆できる場所があるのか探してみたいですね!

それでは、

おつかRAZER🐍

                               記:ゲーおじ/G太郎