Gadget Taro's Blog / ゲーミングおじさん ブログ

RAZERガチ恋勢。RAZERを中心にいろいろ綴ったり、ファンアート作ってます。

RAZERマウス回顧録 Razer DeathAdder Left-Hand Edition🐍

こんにちは。ゲーミングおじさんこと、ガジェット太郎です。
今回も製品ページです。さっそく参りましょう!今回はこちら!

Product

Razer DeathAdder Left-Hand Edition

f:id:GadgetTaro:20210129152128p:plain

razer-death-adder-left-hand
(画像引用元:https://www2.razer.com/jp-jp/gaming-mice/razer-deathadder-left-hand-edition

Date of release

2010

 

Color

Black

 

Sensor type

Optical

 

Sensor

3.5G Infrared

 

Switch type

Mechanical

 

Max Sensitivity [DPI]

3500

 

Max Speed [IPS]

120

 

Max Accelaretion [G]

15

 

Interface / Connectivity

USB

 

Weight [g]

148

 

Size L x W x H [mm]

128 × 70 × 42.5

 

Button

5

 

On-Board Memory Profiles

-

 

Form Factor

Left-handed

 

Lighting

Blue

 

Battery Life

-

 

Dock Compatibility

-

 

Model

Snake/ヘビ

 名前の由来などは過去記事をご覧ください!

gadgettaroblog.hatenablog.com

 みんな大好きDeathAdderに、左利き用フォームファクターが仲間入りしました!これでフルラインナップになりました。両手用ゲーミングマウスのルーツに持つRazerなので、左手もカバーしてくれるのは当然の結果だったのかもしれません。(もしくは、直近では右手用マウスばかり出していたRazerなので、市場からは左手勢の軽視だなんて意見もあったのでしょうか。。日本は矯正されるのでアレですが、海外だと左利きの方も多いので。)

f:id:GadgetTaro:20210129161020p:plain

razer-death-adder-left-hand-main

 キャッチコピーは、"THE WORLD'S FIRST GAMING MOUSE FOR LEFT-HANDERS" なんと左手用のゲーミングマウスはこいつが初めてだったんですね!Amazonなんかを見てみても、今でもゲーミンググレードの左手専用マウスはないようですね(ゲーオジ調べ)。

 スペックは前年に発売された、DeathAdder 3500と同一になります。新しい形状の樹脂製品を作るためには、金型など多大な設備投資がかかります。また、左手用マウスがそんなに売れるという保証もない中での製品投入です。このトガり具合がRazerって感じですね!まさにFor Gamers. By Gamers.

 日本公式ページが生きていたのでペタリ。

www2.razer.com

 いかがだったでしょうか?今回は世界初の左手用ゲーミングマウス「DeathAdder Left-Hand Edition」をご紹介しました。他に類を見ないマウスのため、飼いならされてしまった左利きユーザーも少なくはなかったのかと思いますw 代替え品がないため、必要な人にとっては今後ますます貴重なマウスになっていきますね!

 それでは、この辺で

おつかRAZER🐍

                               記:ゲーおじ/G太