Gadget Taro's Blog / ゲーミングおじさん ブログ

RAZERガチ恋勢。RAZERを中心にいろいろ綴ったり、ファンアート作ってます。

RAZERのプロダクトリストについて🐍

こんにちは。ゲーミングおじさんこと、ガジェット太郎です🌈

今回はRAZERのプロダクトリストについてです。

RAZER製品の一覧をページを作ったのでご活用ください」って記事になります。

「百聞は一見に如かず」以下より、どうぞ。

gadgettaromovie112.wixsite.com

(最適化がまだできていないので、PCから閲覧される方はページ倍率を70~80%くらいにしていただくと見やすくなるかもしれません💦)

1.見方紹介

軽く見方をご紹介させて頂きます。

 

①ホーム画面を下にスクロール

f:id:GadgetTaro:20210111153716j:plain

home

"Product List"から、見たい製品群の"Learn More"をクリックorタップ。

f:id:GadgetTaro:20210111153721j:plain

mice-link

③PCの場合 一覧が表示されるので、ご覧ください。

f:id:GadgetTaro:20210111153731j:plain

mice-table

スマートフォンの場合 一覧から製品名をタップすると詳細が見れます。

f:id:GadgetTaro:20210111154719p:plain

mice-individual-detail

f:id:GadgetTaro:20210111154719p:plain

製品詳細は、以下の順で並んでいます。

Product
Date of release
Color
Sensor type
Sensor
Switch type
Max Sensitivity [DPI]
Max Speed [IPS]
Max Accelaretion [G]
Interface / Connectivity
Weight [g]
Size L x W x H [mm]
Button
On-Board Memory Profiles
Form Factor
Lighting
Battery Life
Dock Compatibility

 

2.前提・お断り

・発売年について、基本的にはUSでの発売日としています。各国限定版については、その国での発売日としています。

・情報は、ネットでは複数サイトで記述が一致しているもの、公式ページ、製品実物をもとに記入しています。確認できていない部分は空白としています。

・おじさんが一人で作成しています。発売日やスペックなど間違いは排除しきれません。ご了承ください。また、本HPの情報で起こるトラブルについては一切の責任は持てませんので、よろしくお願いいたします。

 

3.背景

 先日Twitterにあげた"Razer Mako"の写真ですが、沢山の方に見ていただくことができました。この場を借りて、お礼申し上げます。実は、以前から古いRazer製品の写真を挙げた際に、こんなのあったんだというお言葉を頂いておりました。

 当然工業製品なので、廃番になれば公式サイトから消え、さらに年月が経てばサポートページからも消えてしまいます。

 大好きなRAZER製品を網羅しているページがネット上にあればいいのになと常々思っておりました。一通りネット上を検索し、公式のほかに下記のWikiがありましたが、すべては網羅していませんでした。

en.wikipedia.org

 

 そこで上記サイトは参考にさせていただき、我が家が誇るゲーおじ技術班(1名)の総力を結集し、一からプロダクトリストを作成しました!

 昔のRazer製品を探してると、全然知らない製品があったりとんでもない自分好みの製品があったりととてもウキウキした経験がみなさんにもあると思います。

 そんな経験を少しでも後押しする、これからCULT of RAZERに入信されるまだ見ぬ仲間たちのためになれば幸いです!

4.HPの位置づけ

HPはあくまで製品一覧表を掲示するサイトとして運用します。

Wixの表作成アプリ「taable master」では表内のリンクをつける事が出来ないため、HP内で表⇔製品写真付きの個別ページの行き来ができませんでした…orz

製品ごとに写真がついているページがあったほうがいいですよね?私もそう思いますw

なので、個別ページとその管理はこちらのブログのほうで行って行こうかなと思います。

おつかRAZER🐍

 

記:ゲーおじ/G太郎