Gadget Taro's Blog / ゲーミングおじさん ブログ

RAZERガチ恋勢。RAZERを中心にいろいろ綴ったり、ファンアート作ってます。

RAZERマウス回顧録 Razer DeathAdder 1800🐍

こんにちは。ゲーミングおじさんこと、ガジェット太郎です。
今回も製品ページです。さっそく参りましょう!今回はこちら!

Product

Razer DeathAdder 1800

f:id:GadgetTaro:20210113211634p:plain

razer-death-adder-1800
(画像引用元:https://www2.razer.com/jp-jp/gaming-mice/razer-deathadder-v2-pro

Date of release

2006

 

Color

Black

 

Sensor type

Optical

 

Sensor

3G Infrared

 

Switch type

Mechanical

 

Max Sensitivity [DPI]

1800

 

Max Speed [IPS]

120

 

Max Accelaretion [G]

15

 

Interface / Connectivity

USB

 

Weight [g]

133

 

Size L x W x H [mm]

128 × 70 × 42.5

 

Button

5

 

On-Board Memory Profiles

-

 

Form Factor

Right-handed

 

Lighting

Blue

 

Battery Life

-

 

Dock Compatibility

-

 

Model

Snake/ヘビ

オーストラリアに生息する毒蛇コモンデスアダーのこと。非常に極力な神経毒をもちっ致死率は50%を超えるとか。。

ja.wikipedia.org

 それにしても名前の付け方が厨二くさいですよねwまぁそこがめちゃくちゃ好きな理由でもあるのですが🐍

Death + add + er = 死を加えるもの ≒ 死を積み上げるもの(邪気眼

 ヤベェwカッケぇww オーストラリアの先住民も包帯巻いたりとか、なろう小説書いたりとかしってたんだろうなぁ…///

 

 さて、肝心のマウス本体のお話し。前回のMicrosoft Habuについてでしたが、HabuはRazerのノウハウで作られたMicrosoftのマウスです。当然ながら、Habuで右手用マウスのアレコレやノウハウを蓄積したRazerがとる行動はただ一つ。「自前の右手用マウスを作る」でしょう。

 正直なところ、デスアダ作っててさらに知見が欲しくて協力したのか、Habu作っててアレ?俺たちも作りてぇにになったのか、それとも"Copperhead"での失敗のせいでお金が無くなっちゃったのかは分かりません。

(HabuがLaser2000DPIで、デスアダが赤外線1800DPIのところを見ると一番最後の気もしなくもないが。4Gamer様でも言及しているし…)

www.4gamer.net

いずれにせよ、両手用ゲーミングマウスメーカとしての地位を確固たるものにしていたRazerが送りだす、右手用マウス"DeathAdder"は満を持して登場したRazerの肝いりマウスであったことは間違いありません。

 ちなみに、このころからボディへの巨大なTHSマークが追加されました。コーポレートカラーは緑でしたが、ライティングも青色となっています。

 いかがだったでしょうか?今回は、DeathAdderの始祖「DeathAdder 1800」をご紹介しました。

 それでは、この辺で

おつかRAZER🐍

                               記:ゲーおじ/G太郎